さよきちのCB1300SFモトブログ

バイク、パソコン、ものづくり、旅行が趣味です。茨城県在住。不定期で発信します。youtube始めたいけど、何からやれば…?

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【思い出家電①】PLOYER MOMO9 3G4核

他のブログで、思い入れのある家電を紹介していたのでパクリ参考に書いてみます。 お金のない大学時代に手を出した中華タブレットの一台「PLOYER momo9 3G4核」についてです。(周りで使っていたの自分だけだったな)

一時期中華タブレットしか目がない時期がありまして

今やタブレットといえば、iPADやHUAWEIのMediaPAD、amazonのkindleと有名どころがひしめき合っているが、そんなものには目がない! タブレットといえば名前も聞いたことのないメーカーが作っている中華タブレットでしょ!

ニンテンドースイッチ壊れた 保証期間内なら無料で修理!

スイッチには、ゼルダやスマブラなど魅力的なソフトが多くてつい毎日遊んでしまいますね。(スマブラとスプラトゥーンしかもっていないのですが) 一週間ほど前から充電ドックに挿しているのになかなか充電されないな?と思って、離れ離れになるのは寂しいけ…

バイクの電熱グローブを3年使ってみた。とても良いです

日本はバイクに快適に乗れる季節が短いです。特に冬は、手指が冷えるとクラッチ・アクセルを握ってる間隔が無くなってきて困りますね。 ヒートグリップが有名ですけど、私は、3年ほど前から電熱グローブを使い始めて、寒い冬も快適に乗れていますよ

CB1300SF(SC40)車検へ 待ち望んだ代車はGT250R

CB1300を車検に出してから一週間経ちましたが、連絡来ない。。けっこう時間かかるのかな? こんにちは 昨日あたりからそわそわしているさよきちです。 実は車検よりもほかのバイクに乗れる機会なので、代車を楽しみにしていたんです。レッドバロンさん…

大阪散策に行きました。

今日は午後から時間があるので大阪見学に行きました。 せっかく大阪に来たので、お好み焼きとたこ焼きを! お好み焼きは、摂津富田駅近くの「こむぎこはうす」と大阪駅のビル内にあるお店にお邪魔しました。価格もリーズナブルでモダン風を注文し食べ応えも…

【愛車紹介】CB1300SFとFTR223に乗ってます

バイクで事故を起こしたあと、次何乗ろうかな?と考えてしまうさよきちです。バイクあるあるですね。 今回は私の愛車について紹介します。(写真は後ほど追加します)

はじめまして! ブログはじめました

初めまして!さよきちといいます。 2019年になり、何か趣味を増やしたいなぁと思ってました。 Youtuberはコミュ障の自分には難しかったので、ブログおもしろそう!と始めたのがきっかけです。よろしくお願いします。 茨城県民の25歳バイク乗りです。CB1300SF…