ニンテンドースイッチ壊れた 保証期間内なら無料で修理!
スイッチには、ゼルダやスマブラなど魅力的なソフトが多くてつい毎日遊んでしまいますね。(スマブラとスプラトゥーンしかもっていないのですが)
一週間ほど前から充電ドックに挿しているのになかなか充電されないな?と思って、離れ離れになるのは寂しいけど修理に出しました。
実はニンテンドースイッチが保証期間内(一年)以内なら、なんと送料無料で修理してくれるんです!発送までについてご紹介していきますね。
本体が充電されなくなったよ
普段は充電ドックに挿して使っているので、乱暴に使っていなかったとは思いますが。
充電ケーブルを指しても充電されず、少し時間を置けば治るかな?と思って、一週間ほど電源切っていたのですが、変わらず。
本当はスマブラで遊びたかったのですが、思い切って修理に出しました。
まずはオンライン受付
修理に出す前に、サイトからオンライン受付をする必要があります。オンライン修理受付|サポート情報|Nintendo
「どこが悪いのか、どういったときに起こるのか」と聞かれるので、なるべく正確に答えます。今回は、「充電が常時できない!!」
名前・住所などを入力して、〇〇円以上で連絡する~とありますが、連絡させないようにするとスムーズに修理してくれるそうです。
さらに、オンライン受付の場合は、修理代金が5%OFFになります。
登録した後の画面に修理依頼表のリンクがあるので、プリンタがある人は印刷しておきます。(送るときに必要なので)
その後、メールアドレスに受付完了のメールが届くと思いまっす。
参考リンク
必要なものは、納品書・保証書・修理依頼表の三つ
スイッチの保証書なんてあったっけ?と探していたのですが、箱についてるそうです。捨ててしまう前に切り取っておくか、写真に残しておくと良いですよ。
保証書は、写真でもOKなので撮影してプリントアウトしました。
アマゾンでよく買い物すると保証書にお店の販売証明無くて焦りませんか?まさに今回がそれ。
注文履歴から印刷できる納品書が、販売証明書になるそうです。
送り先
ヤマトの営業所から発送!修理期間は8~10日くらい?
今回は保証期間内なので、ヤマトから着払いで発送しました。
1月23日の午後に発送して、到着が25日の午前中とのことです。
また、戻ってきたらまとめますね。