さよきちのCB1300SFモトブログ

バイク、パソコン、ものづくり、旅行が趣味です。茨城県在住。不定期で発信します。youtube始めたいけど、何からやれば…?

【愛車紹介】CB1300SFとFTR223に乗ってます

バイクで事故を起こしたあと、次何乗ろうかな?と考えてしまうさよきちです。バイクあるあるですね。

今回は私の愛車について紹介します。(写真は後ほど追加します)

 FTR223

 中型免許を取得した記念に、4年ほど前父からいただいたドノーマルです。日常的に使うなら優秀なバイクですね。単気筒なのでトルクもあり街乗りで大変便利です。

 ですが、そろそろ飽きてきたのでマフラーを交換しようかなと。候補としては、RPMのマフラーですかねー

 

CB1300

レッドバロンで購入しました。大型免許を取得してどうせなら大型らしいのに乗りなよ!とバイク仲間に勧められひとめぼれしてしまいました。SC40と古いタイプなので安かったのも大きかったですね。

 SC40は水冷ですが、空冷フィンがついているのでイケてます。あと、最初から他にどこいじるんだ。。というくらいカスタムされてました。チタンにカーボンマフラー、ハイスロ、ビキニカウルなど。。

 

 今は車検中ですが、戻ってきたらキャブレターをFCRキャブレターにしたり、マフラーを交換しようと考えてます。