さよきちのCB1300SFモトブログ

バイク、パソコン、ものづくり、旅行が趣味です。茨城県在住。不定期で発信します。youtube始めたいけど、何からやれば…?

大阪散策に行きました。

今日は午後から時間があるので大阪見学に行きました。

 せっかく大阪に来たので、お好み焼きとたこ焼きを! お好み焼きは、摂津富田駅近くの「こむぎこはうす」と大阪駅のビル内にあるお店にお邪魔しました。価格もリーズナブルでモダン風を注文し食べ応えもあり満足でした。

 

 たこ焼きは大阪駅を出てすぐの屋台で買って食べたのですが、いや、地元にあるたこ焼き屋と全然違いますね!生地が別物です。中ふわとろでソースなくてもいけますね!

 周りの知人に聞くと、まず最初にUSJ大阪城大阪万博が良いよ!と聞いたので、大阪城へ行きました。平日ということもあり、外国人の観光客でにぎわってましたね。9時ごろ到着してゆっくり散布してましたが、空も快晴で自然と笑みがこぼれます。

ここまで苔むした木を始めてみた。。

 

お土産にお好み焼きせんべいを買って帰宅しました。