さよきちのCB1300SFモトブログ

バイク、パソコン、ものづくり、旅行が趣味です。茨城県在住。不定期で発信します。youtube始めたいけど、何からやれば…?

CB1300SC40 カスタムしたい

2月に入り、今年は雪降らないかな?と思っていた方もいるのではないでしょうか。侮ってましたね。。

二週間ほど前に車検から帰ってきたCB1300ですが、とりあえずカスタムについて考えてみました。(訳:車検通ったので、車検通れないように改造します)

 いざカスタムしようと探してみますが、SC54用のパーツは見つかりますね。SC40は古いのか・・

キャブレターをFCRへ

実は以前、同調させるバキュームゲージを購入して何度か調整してみたのです。絶好調なので、特に不満はないのですがFCRキャブレターをバイク仲間からお勧めされたので、せっかくだからつけてみようかと。

 今のところ、FCR39というものを考えていますが、高いね。。(11万円!)

 

トリプルディスク(死語)をウェーブディスクへ

純正のディスクが取り付けられており、ほぼほぼ摩耗していないのですがウェーブディスクの見た目に惚れました。

 昨日交換したので、近々記事上げます。

 

スリップオンマフラー SC40用無くない??

 OVERのカーボンマフラーが最初から取り付けられていたけど、転倒傷がひどい。。

 SC40用のマフラーは太くて堅いのしか見つからないんですよね。。

 本当は、KERKERのメガホンマフラー付けたいのですが、CB1300用見つからん。。

 それならと、スリムなマフラーを探していたら、RPM アールピーエム:RPM-LUXE (ルークス) スリップオンマフラー見つけました。

 

この記事を見ている方で、これいいよというカスタムあれば教えてください。。