さよきちのCB1300SFモトブログ

バイク、パソコン、ものづくり、旅行が趣味です。茨城県在住。不定期で発信します。youtube始めたいけど、何からやれば…?

海岸で流木集めを始めてみたい

新しく趣味を増やしてみたいなと思い「大人の趣味」で検索すると、いろいろ出てきますね。。社会人は忙しいだの言われてますが、忙しいフリしてるだけですからね!

「流木集め」がよさそうなので始めてみようかと。

 

f:id:skycrad0615:20190212061556j:plain


 流木は、海や川などで手に入りますが、波によって打ち上げられたものなので誰のものでもないそうです。つまり、誰に注意されるわけでもないので気軽に始められます!

 

 私の場合バイクで行く場所としては、なるべくお金のかからない場所(自然公園や景観が美しいところ、山など)なので、海岸沿いもありかと思いまして。

 

 メルカリなどで検索してみると、流木を使ったクラフトしている方多いんですね。素材だけフリマで手に入れる方も多いようでして、ちょっとしたお小遣い稼ぎになりそうです。

 

 ということで、近々海岸に遊びに行ってきます!