さよきちのCB1300SFモトブログ

バイク、パソコン、ものづくり、旅行が趣味です。茨城県在住。不定期で発信します。youtube始めたいけど、何からやれば…?

飯能市の桜まつりへお出かけ

桜も見ごろだし、久々に遠出したくなりました。3年前、入社前の春休みに訪れたことがある飯能市の桜を見に行きました。

 前回は下道で6時間くらいかかったけど、CB1300なら高速でも安心なので、常磐道圏央道を通り目的地へ。2時間半で到着するとは。しかし、一年ぶりに乗ったけど高速料金高いなぁと。

分かる人にはわかると思いますが、某アニメヤマノススメの聖地巡ってきました。

 

f:id:skycrad0615:20190412071321p:plain

途中の高速SAで見かけた桜

展覧山


山頂まで195mというお気軽さ。物足りなさを感じるもすぐに到着してしまいました(笑) ここでお昼食べたらおいしかったろうなぁ

f:id:skycrad0615:20190412071654j:plain

f:id:skycrad0615:20190412071705j:plain

飯能河原


この日は天気が良かったので、水着姿の学生もちらほら。。ウォーターボーイズですね。 個人的に飯能河原の桜並木が一番きれいですね。

f:id:skycrad0615:20190412071746j:plain

f:id:skycrad0615:20190412071756j:plain

f:id:skycrad0615:20190412071808j:plain

f:id:skycrad0615:20190412071818j:plain

 

さくらまつり

展覧山前の公園ではさくらまつりが開催されていました。ステージでは盆踊り?も開かれていたけど、恥ずかしがって輪に入れなかった。

公園を覆いつくすほど桜が植えられており、また来年も訪れたくなりますね。都心から近いけれど、大自然を満喫できるお勧めの場所でした。

f:id:skycrad0615:20190412071953j:plain

f:id:skycrad0615:20190412072004j:plain

そして今日の目的地へ。。

そういえば、こちらのコンビニ。ぺいぺいが使えたんですね。今度登録してみようかな。

f:id:skycrad0615:20190412072047j:plain

f:id:skycrad0615:20190412072056j:plain

 

最後に

山に河原も近いし、大自然を満喫できました。また訪れたくなる魅力がありますね。一週間くらい休んで各地の桜まつり巡りをしたいなと。

それにしても、高速道路の風圧を甘く見てましたね。次の日、一日寝て過ごす羽目になるとは。。

 

旅行日:2019年4月12日