さよきちのCB1300SFモトブログ

バイク、パソコン、ものづくり、旅行が趣味です。茨城県在住。不定期で発信します。youtube始めたいけど、何からやれば…?

フィンランド フィスカルス村に憧れる

普段何気なく使っている道具も、実は調べてみると長い長い歴史のあったりするんですよね。 オレンジ柄で有名なフィスカースを最近知ったのですが、調べるほど行きたくなりましたよ。。

 フィスカースは、1649年(日本なら本田忠勝の時代ですね←適当)にフィンランドのフィスカース村(現フィスカルス村)で生まれたそうです。

 今でも当時の面影が残っているようで、フィスカース博物館では今までの歴史や当時の貴重な商品など見れるかもしれないです!いいなぁ

f:id:skycrad0615:20190220234734j:plain

 画像検索してみると、緑溢れる場所のようです。大通りからちょっと脇にそれて石畳の道を探検してみたいですねぇ

f:id:skycrad0615:20190220234731j:plain