さよきちのCB1300SFモトブログ

バイク、パソコン、ものづくり、旅行が趣味です。茨城県在住。不定期で発信します。youtube始めたいけど、何からやれば…?

東京モーターサイクルショー2019は釈迦の旅

2年に一度の大イベント。2019年も東京モーターサイクルショーが始まりましたね。日本4大メーカにパーツメーカ、海外バイクメーカなど見所盛沢山です。勘違いしないでほしいんですが、カワイイネーチャンを見に行くわけでは無いですからね

私は6年前から参加しているのですが、今年は試乗会が無いんですね。。(大阪ではあったようですが)残念でした。YAMAHAのナイキみたいな名前の三輪車に乗ってみたかったので。

日曜日に参加される方の参考や遠くて行けなかったよという人に見てもらいたいです!(他の写真は、後程インスタグラムにでも上げますね)

ビッグサイト到着

f:id:skycrad0615:20190324090942j:plain

3月23日(土)に行きました。10時から始まりましたが、たぶん込み合うので時間をずらし11時ごろ会場へ到着。(茨城から常磐線を乗り継ぎ、ゆりかもめで)

楽しみにしているのは、2018年に発売されたH2のツアラーに、最近熱が入っているネオレトロですね。本当はバイクで行きたかったなぁ。でも、当日寒くて。。

HONDAは相変わらず大人気 無料でトートバックもらえるよ

 HONDAブースの出入り口付近でトートバッグを配っていたので、さっそくもらいました。(他のブースは会員登録させられたりするんですが、なんとタダです)

CBR250RやRR、CB1300SFなど人気車種が勢ぞろい。股がりたかったけど、余りの大人数に諦めてしまいました。。カブにクロスカブもかっこよかったなぁ。

f:id:skycrad0615:20190324090933j:plain

そして、HONDAブースで一番注目を集めていたのは、電動バイクです。ベンリーとモトクロスですよ!モトクロス!オフロードに使える電動バイクってどんなもんよ。PCXなどハイブリットが販売されたので、電動バイクもそろそろかな? という期待を見事に良い意味で裏切ってくれました。余りの興奮に写真を撮り忘れましたが。発売が楽しみですね。

f:id:skycrad0615:20190324084916j:plain

クロスカブとダートあうね!



KAWASAKIブース 注目は2018年発売のH2 SX

2015年スーパーチャージャーで世間を驚かせたNinja H2。そして、去年このツアラーモデルとして登場したH2も展示されていました。クローズド専用の350馬力を叩き出せるH2 も! 公道走行を考慮していないからか、見た目が空を飛べそうですね。いや、スーパーチャージャーのロゴがかっこいい。。

f:id:skycrad0615:20190324091008j:plain

f:id:skycrad0615:20190324091001j:plain

f:id:skycrad0615:20190324091004j:plain

空飛べそうですな

f:id:skycrad0615:20190324091012j:plain

バイクの推奨装備?

KTMブース

人気のDUKEが軒並み展示されていました。相変わらず、KTMのメーターは次世代ですね! 今乗っているバイクは針が振れるアナログメータですが、KTMのカラフルメータを生で見たら考えが変わりますね。。乗ってみたい。

f:id:skycrad0615:20190324090930j:plain

おや、YAMAHAブースにシマリンが・・・

大人気のWR250Rが展示されていますよ。(あの有名なモトブロガーNARさんの乗っているバイクですね)

そして、靴メーカの名前とよく間違えるナイキでしたっけ。まじかで見ると、大きいね。コーナリングで全く転ぶ気がしないと聞くけど、確かに。。

そして、キャンプ装備を一式載せたバイクも展示されていました。そして、意味ありげなテントの中をのぞくと、おやシマ〇ンが。。コンニチワ

さすがヤマハさん。ユルキャン勢を分かってますねぇ。。

f:id:skycrad0615:20190324084920j:plain

バイクキャンプの参考になりますね

f:id:skycrad0615:20190324090911j:plain

f:id:skycrad0615:20190324090914j:plain

f:id:skycrad0615:20190324090918j:plain

f:id:skycrad0615:20190324090922j:plain

f:id:skycrad0615:20190324090926j:plain

お台場海浜公園 台場

 時間が余ったので(友人に時間調整されて)、お台場海浜公園までお散歩しました。東京は桜が開花したとは聞きましたが。もう少し天気がよければ絶好のお花見日和でしたのに。

 湾岸にそびえる砲台跡が日本百名城の一つだそうです。何も知らずに砂浜ではしゃいでいたけど。JKとか、私とか。

f:id:skycrad0615:20190324090946j:plain

f:id:skycrad0615:20190324090949j:plain

f:id:skycrad0615:20190324090953j:plain

f:id:skycrad0615:20190324090957j:plain

まとめ(今日のハイライト)

バイク乗り以外にも家族連れが多かったですね。親子で楽しめるイベントも多くて、バイク乗りとしてこれほどうれしいことは無いですね。

バイクメーカ以外にもカスタムされたオートバイを展示している場所が多く、とても参考になりました。(FCRとかバックステップ、側車とかね)ゴールドウィングを三輪車にカスタムしていたり。。バイクですよね?

次はまた2年後ですが、今から待ち遠しいです!

そして、今日のハイライト。お姉さんたちかわいかったです・・(語彙力崩壊)

f:id:skycrad0615:20190324091019j:plain

f:id:skycrad0615:20190324091023j:plain